学校公開日

6月29日(月)、学校公開を実施しました。

たくさんの保護者の皆様にご参観いただき、ありがとうございました。

※三密を避けるために、廊下やベランダからご参観いただく形になりました。ご協力いただきありがとうございました。

書籍の寄贈

6月26日(金)、生地の船屋木材株式会社 代表取締役社長 船屋幸久様から書籍の寄贈を受けました。

生徒の皆さんには、是非手に取って読んだり、調べ学習に役立てたりしてほしいと思っています。

船屋幸久様、ありがとうございました。

 

 

 

消毒用アルコール「幻の滝65」の寄贈

黒部市PTA連絡協議会と皇国晴酒造様より、消毒用アルコールの「幻の滝65」を寄贈いただきました。寄贈いただいた「幻の滝65」は手指の消毒や扉の消毒等に使わせていただきます。

黒部市PTA連絡協議会と皇国晴酒造様には、心より感謝申し上げます。

 

 

部結成を行いました。

6月16日(火)、部結成を行いました。コロナウィルス感染症による臨時休校によって延期になっていましたが、1年生の部活動見学、仮入部を経て、ようやく行うことができました。

部結成では、部員が自己紹介したり、部の運営方針を確認したりしました。

 

 

 

部活動体験

〇部活動体験入部

6月10日(火)から1年生の部活動体験入部を実施しています。生徒達の嬉しそうな表情がたくさん見られました。6月16日(火)に部結成の予定です。

6月11日(木)下校時間変更について

黒部警察署より、熊の目撃情報がありました。

そのため、本日6月11日(木)は、部活動時間を短縮し、下校時間変更します。

終礼:15:50

部活動~17:05

S.B.第1便 16:05出発

S.B.第2便 17:20出発

 

以下は、黒部警察署からの熊目撃情報の転載です。


黒部警察署です。
本日(6月11日)午前5時30分頃、黒部市鏡野地内において、子熊2頭の目撃がありました。
熊を目撃した場合は、むやみに近づかず、黒部警察署又は黒部市役所に連絡して下さい。
また、今後も熊の出没が予想されますので、付近にお住まいの方は十分注意して下さい。

 

ギター演奏の練習をしています。

現在、音楽科の授業では、ギター演奏の練習をしています。生徒たちは慣れない手つきで弦を押さえ、上手く音が出るように真剣な表情で取り組んでいます。

生徒たちは「ギターで音階が弾けるようになった」と嬉しそうにしていました。

部活動見学

〇部活動見学

6月2日(火)から1年生の部活動見学を実施しています。今年はクラスごとにまとまって日替わりで部活動を見学しています。6月10日(水)からはそれぞれ自分の興味のある部活動に参加して活動体験をしてもらう予定です。

〇登校風景

コロナウィルス感染症防止のため、スクールバスを2便体制にしています。