10月20日の熊対応について

東布施地区で熊の目撃情報に基づき、本日(10月20日)の下校について、以下の通り変更します。

1 放課後学習会は中止し、15:40に一斉下校する。

2 スクールバス通学生は、15:55の一便で全員下校する。

※保護者の皆様には、可能な限りバスの停留所まで迎えに来て下さるようお願いいたします。各停留所の到着時間は、下記のリンクでご確認下さい。

R02清明中スクールバスダイヤ運行変更用(熊対応 10/20)

合唱練習にともなう登校時刻の変更について(お願い)

10月6日(火)、合唱練習にともなう登校時刻の変更についてのお知らせを配布しました。

合唱コンクールの練習時間を確保するため、10月13日(火)より、登校完了時刻が8時10分となります。

登校時間の変更について、皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

※詳細やスクールバスの運行情報についてはプリントご覧ください。

合唱練習にともなう登校時刻の変更について(お願い)

保健だより

10月5日(月)、保健だより(10月15日号)を配布しました。

先日開催した、学校保健委員会の講演の概要や生徒が行った調査結果、感想が掲載されています。ぜひご覧ください。

保健だより

熊目撃情報(10月3日)

黒部警察署より以下の熊情報が入りました。

1 本日(10月3日)午前7時40分頃、黒部市内の前山信号交差点付近において、熊1頭の目撃がありました。

2 本日(10月3日)午前7時40分頃、黒部市内の前沢南信号交差点付近において、小熊2頭の目撃がありました。

どちらも校区の隣接地域ですので、熊を目撃した場合は、むやみに近づかず、黒部警察署又は黒部市役所に連絡して下さい。
また、今後も熊の出没が予想されますので、付近にお住まいの方は十分注意して下さい。

前山信号交差点

 

前沢南信号交差点

※地図は、Googleマップを使用して検索&複製しました。