北方領土学習出前講座

本日、根室高校や元島民の講師の方をお招きして北方領土について学習しました。前半は根室高校の生徒から、クイズなどを交えて発表していただき、後半はクラス別に講師の方からお話を聞きました。

今回学んだことを参考にして、総合の活動を進めていきたいと思います。

進路説明会を実施しました。

11月6日(金)、進路説明会を実施しました。

生徒たちは、間近に迫った進路選択に向けて真剣に話を聞いていました。

お忙しい中、ご来校いただきました高校職員の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

2学期の授業参観の中止について

11月6日(金)に予定していた1、2学年の授業参観について、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、中止といたします。

ただし、3学年の進路説明会については、予定通り実施します。

連絡が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

熊の出没に伴う対応について

昨日からの熊の出没に伴い、本日午後、明日の部活動、明後日登校時に以下の対応をとることとします。

 

〇本日(111/2)午後

1 部活動は行わず 16:00 に一斉下校する。

※熊がどこに移動しているか分からない状況なので、地区を問わず、是非とも保護者送迎をお願いいいたします。送迎の際は、体育館駐車場での乗車にご協力ください。

2 スクールバス通学生は 16:00 学校発の1便で全員下校する。

※ 保護者の皆様には、可能な限り、バスの停留所まで迎えに来てくださるよう、お願いいたします。

 

〇明日(11/3)の部活動

明日の部活動は原則中止します。

※ただし、2年生剣道部(錬成館)、1年男子ソフトテニス部(宮野運動公園)、女子バレーボール部(黒部総体)は、保護者送迎のもと、実施します。

 

〇明後日(11/4)登校時

熊がどこに移動しているか分からない状況なので、地区を問わず、是非とも保護者送迎をお願いいいたします。スクールバス通学者においてもできる限り、停留所まで保護者送迎をお願いします。

 

以上、ご協力をお願いします。