新型コロナウイルス感染症への対応について

保護者各位

学校教育課長

 本市において、本日新型コロナウイルス感染症の発症が確認されました。不安に感じておられると思いますが、黒部市内小中学校の児童、生徒及び教職員の感染は確認されていないため、引き続き感染症対策に努め、通常通り学校教育を実施することとしています。
なお、これまで通り「現在家族がPCR検査を受けている」「発熱等の風邪症状がある」「その他、体調がよくない」等の場合は、登校及び外へ出ての活動の自粛をお願いいたします。
不安なことがありましたら、遠慮なく学校にご連絡ください。

高岡古城公園到着(高岡遠足)

9月29日(火)2学年の生徒が高岡遠足に出発し、高岡古城公園に到着しました。

これからそれぞれの班で考えたルートを巡る、班別学習を行います。

学校帰着(修学旅行)

17時半頃、修学旅行に行っていた参加生徒全員、元気に帰ってきました。

生徒は、17時50分頃、解散し下校しました。

 

錫物製作体験(修学旅行)

クラス別学習では、3年3組が能作を訪問し、錫物製作体験を行っています。体験では、錫を流し込む型を作るところから体験しています。作った型にその場で錫を流し込んでもらい、世界に一つだけの作品ができました!

朝食(修学旅行)

3年生の朝食会場の風景です。参加者全員元気にしています。

今日はこれからクラス別学習に行ってきます。

テーブルマナー(修学旅行)

3年生の修学旅行では、現在宿舎のホテルにてテーブルマナー講座を実施しています。生徒達は、教えられたマナーを実践しようと頑張っていました。

宿舎到着(修学旅行)

3学年は宿舎に無事到着し、参加者全員元気です。19時からテーブルマナーに取り組みます。
明日も予定通り活動する予定です。

黒部ダム(修学旅行)

室堂からロープウェーやケーブルカーを乗り継いで黒部ダムに到着しました。

迫力のある黒部ダムの放水を間近で見ることができました。