生徒会・委員会を行いました。

1月19日(火)、1月の生徒会・委員会を行いました。

委員長副委員長委嘱式後、初めて開かれる今回の委員会では、3学年の委員長・副委員長から退任のあいさつを行うとともに、2年生の委員長・副委員長が抱負を述べました。

3学期からは、3年生が委員会活動を退き、1、2学年が中心となって活動します。

生徒会執行委員・委員長副委員長委嘱式

1月15日(金)、生徒会執行委員及び委員長副委員長の委嘱式を行いました。

今年度は、新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、全校生徒は各教室で放送を聞く形での実施となりました。

委嘱式では、まず旧執行部生徒代表2名より退任のあいさつをし、旧執行部が退任しました。

その後、新生徒会長より、生徒会執行委員及び委員長副委員長に委嘱状を授与しました。

 

書き初め大会(3学年)

5、6時間目に書き初め大会が行われました。人生最後の書き初め大会になるかもしれないという話を聞いて、一文字一文字丁寧に書こうという姿が見られました。

3学年の課題:前途有望

 

書き初め大会を行いました。(2学年)

1月6日(水)、2学年の書き初め大会を行いました。

書き初め大会では、書き初め用紙3枚が配布され、生徒がそれぞれ提出した一枚を審査することになっています。生徒たちは冬休みに特訓してきた成果を生かして、一文字一文字に集中して筆をふるっていました。3枚を書き終えた生徒たちは、真剣な表情で、どの作品にするか悩みながら考えていました。

今年の2学年の課題「将来の夢」

3学期始業式を行いました。

1月6日(水)、3学期の始業式を行いました。

新型コロナウィルス感染症の拡大状況を考慮して、2学期の終業式に引き続き、校内放送での始業式となりました。

その後、新執行部の任命式が行われ、生徒会長、男子副会長、女子副会長に生徒会役員選挙の当選証書と任命書が授与されました。