3月30日(火)の日程及びスクールバスについて

3月30日(火)の日課運行についてお知らせします。

出席確認      8:10

朝学活                       8:20~ 8:30

離任式                       8:45~ 9:15

学 活                       9:25~10:15

※タブレット移動・終学活を含む

終 礼                      10:15

机・椅子移動  10:15~

S.B.一便    10:45

 

部活動         ~13:00

S.B.二便       13:15

下校完了        13:15

 

※スクールバスの運行時間については、ホームページの「スクールバス」のページからご確認ください。

 

第1回卒業式を行いました。

3月17日(水)、第1回卒業式を行い、清明中学校が開校して初めての卒業生を送り出しました。

また、今年度は、新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、1,2年生は各教室で卒業式をリモート鑑賞しました。

卒業式では、一人一人が壇上で卒業証書をしっかりと受け取りました。

また、マスクを付けたままでしたが、卒業生は校歌や「群青」を合唱し、体育館中に響き渡る素敵な歌声を披露してくれました。リモートの画面を通してでも合唱の伝統はしっかりと後輩に伝わったことと思います。

お忙しい中ご来場いただきました来賓の方々、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

卒業生を送る会を行いました。

3月11日(木)、卒業生を送る会を行いました。

今年度は、新型コロナウィルス感染症の発生状況を考慮し、保護者や来賓の入場はなく、1・2年生も、出し物以外は各教室で送る会をリモート鑑賞しました。

例年と違う状況でしたが、生徒たちは工夫を凝らした出し物で3年生を楽しませていました。

【3年生の入退場】

【1年生の劇:新浦島太郎物語】

 

【2年生の劇:ピーチ太郎~出前から始まる物語~】

【執行部の出し物:クイズ158人の壁】