今週末の部活動について

新型コロナウイルスの感染拡大の状況を鑑み、4/24(土)および4/25(日)の部活動について、練習試合等は自粛することとなりました。校内での部活動は通常通り行われます。

詳しくは、こちらをご覧ください。

全校集会を行いました。

4月16日(金)、全校集会を行いました。

集会では、まず、LINEなどのSNSの使い方について話がありました。文字のやりとりでは誤解が生まれやすいので直接会って話をすることの大切さや、画像の投稿によって起きるトラブルに注意するよう指導がありました。

また、スクールバスでのマナーについても話がありました。自分たちのためにスクールバスを運行していただいているという感謝の気持ちをもって利用しましょう。

第2回入学式を行いました。

4月7日(水)、第2回入学式を行いました。

入学式では、185名の新入生を新たに迎えました。

新入生点呼では、担任の点呼に、初々しい元気な声で応えていました。

お忙しい中、ご来校いただきました来賓の皆様、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

【氏名点呼】

【新入生宣誓】

【対面式】

【教室での学活】

 

令和3年度1学期始業式を行いました。

4月6日(火)、1学期の始業式を行いました。

式に先立ち、10名の新しい教職員を迎える着任式が行われました。

【始業式での校長の話より】

・今年は清明中学校の実質一年目である。新入生を迎え、ともに清明中が河野新たな2ページ目を作っていこう。

・「ゴールは無限」という言葉がある。常に目標をもって努力してほしい。

 

4月6日(火)の日程について

生徒の皆さんへ

4月6日(火)の日程を掲載します。

4月6日(火)の日程

※4月からのスクールバス運行時間については、スクールバスのページで確認してください。

 

新年度から8時15分登校完了となります。

時間に余裕をもって登校してください。

※内履きズックを忘れず持ってきましょう。

※給食が始まります。

※4月6日は部活動はありません。

係の準備・執行部で残る生徒以外は一斉下校になります。